FC2ブログ

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 のこと

どうも、こんばんは。珍しく日中は眠くなかったクウネルΩです。

まぁ今は凄く眠いのですが・・・

先月発売された電撃文庫の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」ですが、絶版、店頭回収そして、電撃文庫が公式謝罪となりました。

1_20100608130426[1]

公式謝罪文
             電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(2010年5月10日発売/哀川譲 著)におきまして、ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』(井上堅二先生 著)などと類似する箇所が見受けられると、読者の方々よりご指摘をいただきました。現在、調査を進めておりますが、

複数箇所にわたり参考にしている事実が確認され、哀川譲氏もそれを認めております。

編集部はこの事態を重く受け止め、当作品は出荷停止をし、絶版、回収の措置を取らせていただくことになりました。また「電撃文庫MAGAZINE Vol.14」(2010年6月10日発売)で発表の短編小説の掲載は取りやめました。

今後、このようなことがないよう深く反省し、編集部は再発防止に努めていく所存です。
井上堅二先生をはじめ作家の先生方、読者の皆様、ファミ通文庫編集部ほか関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

                       お詫び

この度はこのような事態を招いてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しております。井上堅二先生をはじめ先生方、ファミ通文庫編集部の皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
拙著を読んでくださった読者の皆様、続編を楽しみにしてくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。まことに申し訳ございませんでした。

哀川譲


このように作者本人も認めてます。

私も買って読んだのですが、内容は面白かったんですよねw

結構続きも気になってたりしてました。

このようなことになって残念ですよ。

これにより絶版になったため、プレミアになりヤフオクなどでは結構取引されています。

私は普通に面白かったので、取って置きますw

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
ジャンル : 小説・文学

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいおい……

皆さん、ご存知の通りバカテスのパクリ作品「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が絶版、回収となりました。 なんででしょうね。 いや、なに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして、茶葉と申します。
以後お見知りおきください。

唐突ですが、この作品って普通に面白いんですか。

もし、友人が手に入れていたら借りて読んでみたいと思います。

P.S.
トラックバック、してもよろしいですか?
プロフィール

クウネルΩ

Author:クウネルΩ
・在籍 宮城

・年齢20歳

・趣味 ゲーム、マンガ、アニメ、PSP関連 遊戯王

最近は東方二次創作TCG
「幻想ノ宴」をやってたりする。

いろいろなものを紹介できればいいと思います


どんなことでもいいのでコメントをいただければとても喜びます
要望などでも結構です。

コメントいただければなるべくお返事します。
基本はコメントを書いてある記事で、コメントが多いときは次の更新でまとめて返します。

通りすがりの方でも気軽にどうぞ

相互リンクとかも募集してたりします

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
個人的おすすめアイテム
Twitter
FF14
ビサイド鯖で活動中。
フレンドは随時募集してます。
名前:Cunel Springfield
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
外部リンク
ブログ内検索