

【雑記】東方のこと

どうも、こんばんは。無性に眠いクウネルΩです。

寝ます。

今回はこれといったネタが無いので、数点適当に書きます。

・東方二次創作カードゲーム「夢幻」のこと

ガイドライン外の流通の件で活動自粛していた、AT projectがいつの間にか活動再開していました。

1ヶ月ぐらい活動自粛してましたかね?

まぁそれで、COMIC1☆4で新弾を発売を開始してました。

委託は当日にしていたので、私も買いたいのですが、引っ越したため周りにやっている人がいないんですよね・・・

なので買うかをすごく悩んでますよ。

・東方プロジェクト対戦型同人カードゲーム「幻想ノ宴」のこと

こちらは東方同人カードゲームの最古参の「幻想ノ宴」です。

久しぶりに公式を見たら、6幕を現在鋭意製作中。と書いていました。

うれしい限りです。

夏コミで発売するんですかね~

買う予定ですが、こちらも回りに対戦相手がいないんですよね・・・

それでも買いますがw

それでは今回は適当にこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

幻想ノ宴のこと

どうも、こんばんは。引越しの準備を始めたクウネルΩです。

日曜日引越しなのですが、あとはPCぐらいですので前日でもいいかなって思ってます。

幻想ノ宴ですが、1幕が再販されました。

まぁ例大祭からですが・・・

今回の再販では呪力カウンターが付いてきます。

しかも値段は変わりません。

私は人、妖を3箱ずつ買いました。

対戦相手がいないんですけどね・・・

仙台では毎週土曜に大会が開かれているようなので、是非行きたいと思いますよw

あと、幻想ノ宴の非公式オンライン版FantasyFestaを導入しました。

しかしこれまた相手がいないんですよね・・・

どっかで募集してるんでしょうかね?

まぁとりあえず皆さんにもお勧めしたいです。

是非買ってみてくださいw

ではこれで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

東方のこと

どうも、こんばんは。一番好きな東方原曲は上海紅茶館なクウネルΩです。

UNオーエンも良いと思います。

今回は東方について書こうと思ったのですが、何を書こうと思ったのか忘れてしまいましたw

ちょっと自分が不安になりましたw

とりあえず、美咲は良いですねw

私は全体的に紅魔館の住人の絡みが好きですね。

こあパチェとか美パチェとかも良いかもですw

あとは適当に画像を貼って終わりたいと思います。

torahosi08[1]

zipyaru-20090803-09-0073[1]

zipyaru-20100102-38-00037[1]

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

東方二次創作TCG 夢幻のこと

どうも、こんばんは。本日はスキー授業だったクウネルΩです。

まぁ私はやってないんですけどねw

3日連続東方関連ですw

以前友人に進められた東方二次創作TCG 夢幻を買っていたので、本日初勝負してみました。

かなりおもしろかったですw

夢幻は感じとしては、デュエルマスターズに似ていてルールも覚えやすくやりやすいです。

5回くらい対戦しました。

全部負けたけどね!

やはり初めてプレイするのでなかなか、回し方とかがイマイチ分かりませんでした。

最後のほうは結構、いい勝負も出来た気もしますが、やはりまだまだですねw

今度はデッキを組みなおして、もっとがんばりたいですね。

夢幻はなかなか面白いので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう?

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

東方非想天則のこと

どうも、こんばんは。明日はスキー授業があるクウネルΩです。

私は腰痛のため、やりませんがw

昨日に引き続き東方のことです。

昨日、紅魔郷をやっていて、「パチュリーが使いたい!」と思ったので、非想天則をやりましたw

th123_j[1]

ちなみに私は格ゲーも苦手ですw

ノーマルのCPUにもやられる実力です。

orz

昨日に引き続き自分のセンスの無さに絶望しましたよ。

まぁ結構やっていて、少しずつできるようになってきたようです。

とりあえず練習しまくって友人と戦えるぐらいの実力を付けたいと思います。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

クウネルΩ

Author:クウネルΩ
・在籍 宮城

・年齢20歳

・趣味 ゲーム、マンガ、アニメ、PSP関連 遊戯王

最近は東方二次創作TCG
「幻想ノ宴」をやってたりする。

いろいろなものを紹介できればいいと思います


どんなことでもいいのでコメントをいただければとても喜びます
要望などでも結構です。

コメントいただければなるべくお返事します。
基本はコメントを書いてある記事で、コメントが多いときは次の更新でまとめて返します。

通りすがりの方でも気軽にどうぞ

相互リンクとかも募集してたりします

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
個人的おすすめアイテム
Twitter
FF14
ビサイド鯖で活動中。
フレンドは随時募集してます。
名前:Cunel Springfield
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
外部リンク
ブログ内検索
