

PlayStation Vita のこと

どうも、こんばんは。最近少しやる気があるクウネルΩです。

まぁすぐにやる気なんてなくなるでしょうが・・・

本日開催された、SCEプレスカンファレンスで「PlayStation Vita」の詳細が発表されました。

41720e37.png

発売日は12月17日です!

土曜日です!学校、会社休まなくていいです!

予約開始日は10月15日だそうです。

これまた学校休まなくていいですねw

詳細スペック

•CPU:ARM「Cortex-A9」
•GPU:Imagination Technologies「SGX543MP4+」
•メインメモリ容量:512MB
•グラフィックスメモリ容量:128MB
•外形寸法:約182.0(W)×83.5(D)×18.6(H)mm(※突起部除く
•重量:約279g(3G/Wi-Fiモデル),約260g(Wi-Fiモデル
•ディスプレイ:5インチ,16:9ワイド有機EL,静電容量方式マルチタッチパッド[
•パネル解像度:960×544ドット
•パネル色数:約1677万色
•背面タッチパッド:静電容量方式マルチタッチ
•カメラ:前面×1,背面×1
・解像度:最大640×480ドット
・フレームレート:120fps@320×240ドット,60fps@640×480ドット
•スピーカー:内蔵型,2chステレオ
•マイク:内蔵型
•センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度),3軸電子コンパス,GPS(※GPSは3G/Wi-Fiモデルのみ。Wi-Fiロケーションサービス対応)
•スティック,方向キー:左右アナログスティック,方向キー
•ボタン類:アクションボタン([△/○/×/□]ボタン),[L][R]ボタン,[START][SELECT][PS]ボタン,電源ボタン,音量プラスボタン,音量マイナスボタン
•3G通信機能(3G/Wi-Fiモデルのみ):HSDPA/HSUPA(※NTTドコモ回線)
•無線LAN通信機能:IEEE 802.11g/n準拠(n=1×1)
・インフラストラクチャ,アドホック両対応)
•Bluetooth通信機能:Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
•入出力インタフェース:PlayStation Vitaカードスロット,メモリカードスロット,SIMカードスロット(※3G/Wi-Fiモデルのみ),マルチユース端子(USBデータ通信,本体電源入力,ステレオ音声出力&モノラル音声入力,シリアル入出力兼用),ヘッドフォン&マイク端子(※ステレオミニ),アクセサリ端子
•電源:内蔵リチウムイオン充電池
・容量:2200mA(DC3.7V)
・ACアダプタ:DC5V
•バッテリー持続時間(目安):ゲームプレイ時で約3~5時間,ビデオ再生時に約5時間,スタンバイ中の音楽再生時に約9時間
•バッテリー充電時間(バッテリー残量0から満充電までの目安):約2時間40分
•動作環境温度:5~35℃
•対応ビデオコーデック:MPEG-4 Simple Profile(AAC),H.264/MPEG-4 AVC Hi/Main/Baseline Profile(AAC)
•対応サウンドコーデック:MP3,MP4(MPEG-4 AAC),WAVE(リニアPCM)
•対応画像フォーマット:JPEG (Exif 2.2.1), TIFF, BMP, GIF, PNG

バッテリー持続時間が短いような気もしますが、スペックがPSPより高いので仕方がないと思います。

3G版の通信サービスが結構面倒くさい気もしました。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914071/

20時間30日とか決められているのが少し残念ですね。

30日で使わない可能性もありそうなものですが・・・

あとはもし30+14日たって解約した後の再契約にお金がかかるのも残念ですね。

ローンチタイトルや開発中タイトルは結構あるのでこちらからどうぞ。

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914047/

あとはニコニコ動画を見れるアプリが提供されたりするそうです。

そして来年になったら動画を上げたり、生放送したり出来るようなサービスを提供するそうです。

これは結構楽しみです。

周辺機器も結構発売されます。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110914043/

しかし専用メモリーカードは結構高い気がしますよ・・・

せめてメモリースティックとかが使えればよかったんですがね・・・

とりあえず私は予約開始日に予約することが確定しましたw

3G版を購入予定ですが、通信料金サービスの所がもっと変わって欲しいものですが・・・

私はドコモユーザーなのでSIMカードを変えるだけで定額制のものをそのまま使えるのかが知りたいです。

まぁ何はともあれ、発売が待ち遠しいです。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

ロロナのアトリエ のこと

どうも、こんばんは。来週の土曜は情報処理の検定があるクウネルΩです。

検定って言っても午前免除試験ってやつですが・・・

ロロナのアトリエですが、ようやく終わりましたw

7d057f88_convert_20110521223452.jpg

全EDも観て、トロフィーも全部集めましたよ。

それにしても時間をかけすぎました・・・

途中でステルクさんのフラグ折れてて、やり直しが発生しましたし・・・

EDは全部よかったですが、CG的にジオエンドとパイ職人エンドがよかったですよ。

黒ロロナメイドロロナが、すごく可愛かったです。

ロロナが終わったのでトトリをやらないといけませんね。

メルルも発売しているっていうのにねw

しかも予約購入済みだっていうね・・・

だが、今週は試験あるし・・・

リライトもやらないとだし・・・

戦国ランスもやり直したいし・・・

あばばばば

やること多し。

まぁ今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ のこと

どうも、こんばんは。今日は微妙に充実していたクウネルΩです。

まぁ充実ってほど充実してはないのですが・・・

今頃ですが、ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~をやっています。

7d057f88_convert_20110521223452.jpg

かなり面白いですね!

発売するときに目は付けていたのですが、お金が無くて買わなかったんですよね。

ホント2年前の自分が恨めしい・・・

それにしても14歳のくせに、ロロナは胸が大きい。

なんか卑怯ですねw

ゲームの内容も調合っていうのがいいですね。

私はオンゲーでも調合大好きっ子なんでねw

まだ全然進んではいませんが、メルルのアトリエが出るまでにはクリアしたいです。

もちろんトトリのアトリエも購入済なんでこちらも終わらせますよ。

とりあえず早くクリアしなくては・・・

まだプレイしてない方は是非プレイしてみてくださいよ。

今ならベスト版が売ってますしね。

最後に一言。

ステルクさんの声がイイネ!

ではこのへんで

ノシ





クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

FF14 MHP3rd 近況報告

どうも、こんばんは。本日は結構やる気があるクウネルΩです。

やる気がある日はかなり珍しいですよw

今回はFF14MHP3rdの近況報告をしたいと思います。

まずはFF14

先日再びバージョンアップがありました。

今回のVUではリテイナー回りの改善と雇用枠の増加、製作レシピの追加と「レパートリー」ボタンの実装、ノートリアスモンスターが追加がメインでした。

リテイナーのレスポンスが改善してくれたのと雇用枠が増えたのが結構うれしいですね。

あとは「レパートリー」ボタンのおかげで多少生産がしやすくなりましたかね?

私はまだランクもレベルも低いほうなのでノートリアスモンスターにはまだ会えそうにありませんね。

しばらくは頑張ってランク&レベル上げをしてノートリアスモンスターに早く会えるようにしたいですね。

今年中にもう一度VUがあるそうで、「リテイナーのアイテムサーチ機能」の実装をしてくれるそうです。

たのしみですね。

次にMHP3rdのこと。

本日ようやくHR5になって上位の火山にいけるようになりました。

しばらくはお守りツアーになりそうですよw

今回の目標だった「エロ装備」はまだ出来てないので早く作りたいですよw

ナルガSが無難ですかねw

とりあえず頑張りますw

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

モンスターハンター3rdのこと

どうも、こんばんは。エロ装備を作るのに躍起なっているクウネルΩです。

エロ装備は大事ですよw

さてそんなモンスターハンター3rdですが、なんとなく経過報告をしたいと思います。

現在は村クエをもくもくと消化してます。

先ほど☆5に行くための緊急クエストが出ましたよ。

かなり自分のペースでやってるのでゆっくりですね。

さてココまででほとんどエロ装備がありません。

しいて言えば、もんはんのえろほん8よりブナハG(+アロイG)の前段階が作れるって感じでしょうか?

とりあえず早く強化してGにしたいですよ。

あとは早くナルガさんを倒してもんはんのえろほん6よりナルガさん装備を作りたいですw

というか、今回からもんはんのえろほんでお馴染みのキリン装備や他多数のエロ装備が作れなくなるんでしょうね・・・

悲しすぎます・・・

ですが、新しいエロ装備を探し出すために頑張りたいと思います。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

クウネルΩ

Author:クウネルΩ
・在籍 宮城

・年齢20歳

・趣味 ゲーム、マンガ、アニメ、PSP関連 遊戯王

最近は東方二次創作TCG
「幻想ノ宴」をやってたりする。

いろいろなものを紹介できればいいと思います


どんなことでもいいのでコメントをいただければとても喜びます
要望などでも結構です。

コメントいただければなるべくお返事します。
基本はコメントを書いてある記事で、コメントが多いときは次の更新でまとめて返します。

通りすがりの方でも気軽にどうぞ

相互リンクとかも募集してたりします

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
個人的おすすめアイテム
Twitter
FF14
ビサイド鯖で活動中。
フレンドは随時募集してます。
名前:Cunel Springfield
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
外部リンク
ブログ内検索
