

ファイナルファンタジーXIV のこと

どうも、こんばんは。料理のレシピが確実に増えてきているクウネルΩです。

いいことではあるのですが、料理が面倒くさくなってきましたよ。

ファイナルファンタジーXIVですが、また無料期間が1ヶ月延びましたね。

こんな状態で大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。


個人的にはうれいしいですw

お金が無いので・・・

今月は一応大型?アップデートもあるので大分改善されると思うのですが、そうしたら人は戻ってきますかね?

私も今はいろいろやることがあるのであまりやってないのですが、アップデート後は再開したいと思いますよ。

とりあえず来週にアップデートがありそうということなので楽しみです。

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジーXIV part3

どうも、こんばんは。最近は1週間が早く感じるクウネルΩです。

まぁ授業中にポケモンをしているので早く感じるんだと思いますw

ファイナルファンタジーXIVですが、ぼちぼち改善してきました。

先週のアップデートでバザーも少しは使いやすくなって修練値が入らないバグも直り、なんとか活動できるようになりました。

11月下旬には大型アップデートが一応ありようです。

いろいろな改善が盛り沢山のようですねw

あとは無料期間が1ヶ月伸びました。

やめている人も結構いるようなのでそのせいでしょうね。

10月25日までにキャラを作れば1ヶ月無料なので是非プレイすることをお勧めしますw

そのときは是非ともビサイド鯖で。

現在私はもっぱらクラフターをやってますね。

主に木工錬金術

とりあえずいろいろ上げないと木工は稼げなくて辛いです。

現在はお金の増減は無いのですが、シャードが尽きてきたのでそれを買うのにお金がなくなりますよ。

そもそも木工は何を売ればいいのか・・・?

とりあえずはクラフターをやりながら少しずつ幻術士を上げていきたいと思います。

今から始める方がいらっしゃったらお手伝いいたしますので是非声をかけて下さい。

あとサイトの右上にFF14のプラグインを導入してみました。

これで私のステータスが分かります。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジーXIV part2

どうも、こんばんは。最近胃の調子が悪いクウネルΩです。

ご飯を食べるとたまに痛くなるんですよね。

ファイナルファンタジーXIVの正式サービスが始まって1週間が立ちました。

私は幻術士をメインにやっているのですが、生産もやっています。

というか生産のほうが最近は多い気がしますねw

プレイしているとバグが目立ちますね。

明らかに占有しているのに攻撃できなかったり、パーティの仲間が消えて、タゲ取れなかったりしますね。

さらに1番ひどいのが、修練値が入らないバグですね。

戦闘中ログがでているのに戦闘後は貰えないと言うものです。

かなり致命的なものだと思いますよ。

調べてみると9月25日の時点でなっている人がいました。

もしかしたら仕様かもしれないですが、それならちゃんと公式で教えていただきたいものですよ。

もうそのせいで1ランク分くらいは損してますよ・・・

時間が勿体無い・・・

明日はメンテがあるようですが、是非とも治していただきたいものです。

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジーXIV part1

どうも、こんばんは。明日はテストで面倒なクウネルΩです。

正直ヤバい可能性があります・・・

ファイナルファンタジーXIVですが、1日経ちました。

私はビサイド鯖グリダニアから始めました。

名前はCunel Springfieldです。

見かけたら是非お声をおかけください。

とりあえず、oβぐらいのレベルにはなりました。

oβの時は1週間ぐらいで上げたので少しビックリしましたねw

oβに比べて改善されている所が多々ありますね。

UIが結構早くなってたりします。

あとは製作が少し成功確立があがってた感じがしましたね。

本日はなんとなーくクルザスの奥地まで行って来ましたw

マップだとここらへん。
ココ

遠かった・・・そして、敵が強すぎで回避するしかなかった・・・

ですが、いい景色も見れましたよ。

FFXIV_1285219755_convert_20100923230938.jpg

FFXIV_1285220213_convert_20100923231029.jpg

途中の湖がなんかきれいだった。

FFXIV_1285220603_convert_20100923231046.jpg

月もきれいだったー

FFXIV_1285220773_convert_20100923231109.jpg

途中にあった大きな橋。

FFXIV_1285221007_convert_20100923231129.jpg

謎の家。どのような設定があるのだろうか?

FFXIV_1285222463_convert_20100923231218.jpg

そしてこれがマップのココ!の地点。

謎の門がありました。

ちなみにこれはSSがうまく撮れてうれしかったですねw

FFXIV_1285222446_convert_20100923231155.jpg

奥に大きな城があり繋がっていそうでしたが、いけませんでした。

FFXIV_1285222484_convert_20100923231235.jpg

この人と反対にもう一人いて、曰く
ウルリネ : 無名なる冒険者よ。その名を馳せ、轟かせよ。さすれば、天より使命が下ろう。

オルテフォシェル : 我等が聖地に迎え入れるは、この地に遣わされた使徒のみ。心身共に鍛え、神ハルオーネの声を待て。


とのこと。

シナリオを進めていけば行けるのか、アップデートで行けるようになるのか。

気になりますね。

今回はこんな感じです。

今後もこのような感じでFF14のことを書いていきたいと思います。

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ファイナルファンタジーXIV のこと

どうも、こんばんは。明日は忙しくなると予想されるクウネルΩです。

いろいろと予定がありまして・・・

とうとう本日からファイナルファンタジーXIVが発売されました。

名目上「先行ログイン」となってますが、サービス開始で間違いないでしょうね。

この記事の更新時点ではプレイしてないので、明日あたりに何か更新すると思います。

なので今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クウネルΩ

Author:クウネルΩ
・在籍 宮城

・年齢20歳

・趣味 ゲーム、マンガ、アニメ、PSP関連 遊戯王

最近は東方二次創作TCG
「幻想ノ宴」をやってたりする。

いろいろなものを紹介できればいいと思います


どんなことでもいいのでコメントをいただければとても喜びます
要望などでも結構です。

コメントいただければなるべくお返事します。
基本はコメントを書いてある記事で、コメントが多いときは次の更新でまとめて返します。

通りすがりの方でも気軽にどうぞ

相互リンクとかも募集してたりします

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
個人的おすすめアイテム
Twitter
FF14
ビサイド鯖で活動中。
フレンドは随時募集してます。
名前:Cunel Springfield
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
外部リンク
ブログ内検索
