

傾物語 のこと

どうも、こんばんは。明日から帰省するクウネルΩです。

帰省中は更新しないかもしれないし、するかもしれません。

今月発売になった、傾物語ですが、読み終わりました。

本日届いたのですが、午後2時から読み始めて11時半までかかりましたよ。

あらすじとかは公式参照ということで省略して簡単に感想を。

多少ネタバレがあるかもなので注意。

まず思ったことはまよいキョンシーとか言っているわりにあまり八九寺が出なかった気がします。

そのかわり私が大好きながずっと出ていたのがうれしかったですね。

あとは宣伝どおり阿良々木君とその他幼女しかほとんど出てませんでしたよw

まぁ他にもいろいろありましたが、後は是非読んでくださいw

次回の花物語もかなり楽しみで3月が待ち遠しいですよ。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 のこと

どうも、こんばんは。珍しく日中は眠くなかったクウネルΩです。

まぁ今は凄く眠いのですが・・・

先月発売された電撃文庫の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」ですが、絶版、店頭回収そして、電撃文庫が公式謝罪となりました。

1_20100608130426[1]

公式謝罪文
             電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(2010年5月10日発売/哀川譲 著)におきまして、ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』(井上堅二先生 著)などと類似する箇所が見受けられると、読者の方々よりご指摘をいただきました。現在、調査を進めておりますが、

複数箇所にわたり参考にしている事実が確認され、哀川譲氏もそれを認めております。

編集部はこの事態を重く受け止め、当作品は出荷停止をし、絶版、回収の措置を取らせていただくことになりました。また「電撃文庫MAGAZINE Vol.14」(2010年6月10日発売)で発表の短編小説の掲載は取りやめました。

今後、このようなことがないよう深く反省し、編集部は再発防止に努めていく所存です。
井上堅二先生をはじめ作家の先生方、読者の皆様、ファミ通文庫編集部ほか関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

                       お詫び

この度はこのような事態を招いてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しております。井上堅二先生をはじめ先生方、ファミ通文庫編集部の皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
拙著を読んでくださった読者の皆様、続編を楽しみにしてくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。まことに申し訳ございませんでした。

哀川譲


このように作者本人も認めてます。

私も買って読んだのですが、内容は面白かったんですよねw

結構続きも気になってたりしてました。

このようなことになって残念ですよ。

これにより絶版になったため、プレミアになりヤフオクなどでは結構取引されています。

私は普通に面白かったので、取って置きますw

ではこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
ジャンル : 小説・文学

ライトノベルのこと

どうも、こんばんは。雨の日は学校をサボりたくなるクウネルΩです。

ですが、まだサボってませんよw

今日はネタがないので適当に。

最近は学校の暇なときとかにラノベを読んでます。

本日は1日で1冊読んでしましましたよw

ラノベのストックがあと4冊ぐらいなので、また何か新しいものに手をつけようかなと思ってます。

何かお勧めがあったら教えていただけるとうれしいですw

そのうち読んでいるラノベを紹介しようと思います。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

とある魔術の禁書目録 20巻のこと

どうも、こんばんは。ドライブ(笑)をしたクウネルΩです。

友人に「自動車学校のバスに乗り遅れたから、送っててw」と召喚されましたw

こんな形で自動車学校にまた行くことになるとはw

昨日は電撃文庫の発売日でした。

そして、「とある魔術の禁書目録」も発売されました。

昨日の更新後読み始めて、昨日のうちに読み終わりました。

今までは授業中に読んでたんですけどねw

とりあえず、あらすじ

10月18日。
 ロシアより、第三次世界大戦の宣戦が布告された。
 学園都市とロシアの激突は全世界を巻き込む大規模なものとなる。この背景には『神の右席』最後の一人、フィアンマの政治的暗躍があった。
 そんな世界大戦戦火の渦中で、奔走する者達がいた。
 学園都市の高校生・上条当麻は、フィアンマによる霊装奪取の影響で昏睡状態になったインデックスを解き放つため。
 最強の超能力者・一方通行は、謎の存在『エイワス』出現による高負荷が掛かった打ち止めを救うため。
 元・暗部組織『アイテム』小間使い・浜面仕上は、能力促進剤『体晶』の乱用によって衰弱した滝壺理后を治療するため。
 彼らは三者三様の想いを抱き、緊迫のロシアへと向かう! そこで待ち受けていたものとは……。
 科学と魔術が交差するとき、物語は始まる──!


以下ネタバレ含む可能性あり



3人の主人公がロシアにそろいました。

それぞれ守りたい人のために戦うというのは、すごいです。

かっこいいですw

そして今回も上条さんは前回的だった「新たなる光」のレッサーと一緒に行動することになりました。

相変わらずフラグ立てすぎですw

うらやましすぎだろ・・・

一方通行さんはミサカワーストなる御坂のクローンと戦うことになり、心が砕かれます。

そして、上条さんとの再戦。

今回は黒い翼を使って戦いましたが、やはり上条さんのお説教もあり、殴られます。

浜面はまた完璧な無能力者ですが、滝壺を守るため、ロシア軍の殺戮部隊を倒します。

最後の最後でやられそうになりますが、「後方のアックア」が現れ、助かります。

今巻の最後で御坂が学園都市の飛行機を奪って、上条さんを助けに行こうとします。

ほんと、上条さんもてすぎです。

このほかにも、ヒューズ・カザギリがロシアに向かったり、麦野が「はまづらぁ~」とかいいながらロシアに向かったりもしましたが、あとは読んでくださいw


大体ネタバレ終了


話の流れからして、そろそろ終わってしまうのですかね?

結構回収してない伏線もあるので終わらない気もしますが・・・

まぁこの作品はとても好きなので、ぜひもっと続いてほしいです。

そして、次巻にも期待したいです。

では今回はこのへんで

ノシ



クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

11月電撃文庫のこと

どうも、こんばんは。クウネルΩです。

11月に入ったので、今月の電撃文庫新刊情報でも載せようかと思います。

体裁が悪いのはご愛嬌ということでw

       タイトル           │ 著者     │ イラスト   │定価
とある魔術の禁書目録 (19)     │鎌池和馬   │灰村キヨタカ │620
狼と香辛料 XIII Side Colors III   │支倉凍砂   │文倉十    │578
アスラクライン (13)さくらさくら    │三雲岳斗   │和狸ナオ   │557
電波女と青春男 (3)          │入間人間   │ブリキ     │641
C3 ―シーキューブ― VIII       │水瀬葉月   │さそりがため │599
九罰の悪魔召喚術 II          │折口良乃   │戌角柾    │620
ご主人様は山猫姫3辺境新米英雄編│鷹見一幸  │春日歩    │641
白山さんと黒い鞄3           │鈴木鈴    │ここのか   │662
血吸村へようこそ (3)           │阿智太郎  │あらきかなお │557
クロノ×セクス×コンプレックス    │壁井ユカコ │デンソー   │620
ぐらシャチ                 │中村恵里加 │双      │599
よめせんっ!               │マサト真希 │ごまさとし  │620
ノーブラッド ツインテール襲来!   │布施文章  │会田孝信 │620
夜と血のカンケイ。 (2)         │丸山英人  │osa      │620
偽りのドラグーン II            │三上延   │椎名優    │620

up405719[1]

今月私が購入予定の本は、「とある魔術の禁書目録(19)」「電波女と青春男(3)」「九罰の悪魔召喚術 II」ですかね。

禁書目録は久しぶりの科学編です。一方さんがやってくれるでしょうw

電波女と青春男は私が読んでいる小説の中で数少ないファンタジー系ではない本です。

エリオがかなりかわいいと思いますw

そしてブリキさんの絵も好きですw

九罰の悪魔召喚術は悪魔という単語に引かれたので買った本で、読んでみたらなかなか面白かったので今回も期待しています。

お金に余裕があれば、ほかの本も買ってみたいと思います。

では今回はこのへんで

ノシ

クリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

クウネルΩ

Author:クウネルΩ
・在籍 宮城

・年齢20歳

・趣味 ゲーム、マンガ、アニメ、PSP関連 遊戯王

最近は東方二次創作TCG
「幻想ノ宴」をやってたりする。

いろいろなものを紹介できればいいと思います


どんなことでもいいのでコメントをいただければとても喜びます
要望などでも結構です。

コメントいただければなるべくお返事します。
基本はコメントを書いてある記事で、コメントが多いときは次の更新でまとめて返します。

通りすがりの方でも気軽にどうぞ

相互リンクとかも募集してたりします

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
個人的おすすめアイテム
Twitter
FF14
ビサイド鯖で活動中。
フレンドは随時募集してます。
名前:Cunel Springfield
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
外部リンク
ブログ内検索
